組合からのお知らせ

「専門家派遣制度事業」について

2018.12.21

『専門家から無料でサポートを受けられる「専門家派遣制度事業」』について

 

健康経営に取り組む中小企業に対し、中小企業診断士、社会保険労務士、保健師、健康運動指導士、労働衛生コンサルタントなどの専門家を無料で派遣する「専門家派遣事業」を開始いたしました。

 

○健康経営に取り組んでみたいが、何をしてよいかわからない
○従業員の健康づくりについて、専門家のアドバイスを受けたい
○「銀の認定(健康企業宣言)」や「健康経営優良法人認定」など顕彰制度の認定を目指したい

 

といった企業様に対し、専門家がサポートします。

 

具体的には、専門家がヒアリングに基づいて、個々の企業の状況を踏まえ、職場の健康づくりに向けた「課題の抽出・整理」「改善に向けた提案・情報提供」を行い、その取り組みをサポートします。

 

<専門家派遣の概要>
【対象企業】 東京都内の中小企業(大企業は対象外)
【派遣回数】 概ね5回まで(年度内)
【派遣費用】 無料
【申込方法】 申込書をファックスまたはメールにて送付

 

※詳細は、下記のチラシ・申込書をご確認ください。
 ※予定数に達し次第申し込み受付を終了いたしますのでご了承ください。

 

チラシ・申込書はこちら

 

<お申込み方法>
申込書に記載の留意事項をご確認の上、
東京商工会議所サービス・交流部(東京都職域健康促進サポート事業事務局)へ
FAX(03-3211-8278)またはメール(shokuiki@tokyo-cci.or.jp)
にてお送りください。